草加すずのきクリニックのスタッフブログ

スポーツ交流会

2017年11月30日

11月も今日で終わりになり、今年もあと1ヶ月になりましたね。

・・・というと、少し寂しい気持ちにもなりますので、残り1ヶ月を有意義に過ごしたいものですね!
寒暖差もあり、明日は寒いと天気予報でも言っていたので、体調管理には十分気を付けましょうね。

そして、デイケアでは「スポーツの秋」にちなんで、同じ法人内のクリニックで行われる『スポーツ交流会』が今日行われました!

場所は埼玉市記念総合体育館で、浦和、大宮、新座、草加のクリニックが集まり、卓球やフットサル、バドミントンを楽しみました。

草加からの参加者は希望者のみですが、選手、応援を含め12名。
12時15分にクリニックを出発し、13時20分に到着しました。
体育館の写真
初めて入る体育館にメンバーさんは圧倒されながらも卓球台の準備や着替えを済ませ、他のクリニックのメンバーさんとの交流を楽しんでいました。

卓球はラリーを続けられるように緊張しながらも一生懸命ラケットを振り、バドミントンも初めてというメンバーさんも楽しんで取り組めていました♪
卓球台とラケットの写真

1時間あっという間に過ぎ、15時15分にクリニックへ戻ってきました。

メンバーさんからの感想は、「体育館での練習を取り入れてほしい」「他のクリニックの人と交流できて楽しかった」など、普段とは違った体験を通して、モチベーションやコミュニケーションの向上が見られたように感じます。

また、普段のフロアでは見られないような、笑顔や表情がたくさん見られてとてもうれしく思います。
身体もぽかぽかになり、「楽しかった~」という声が多く聞かれ、改めてこういう機会を大切にしていきたいなぁと感じました。

寒いこの時期、身体を動かして体調に気を付けていきましょうね!