草加すずのきクリニックのスタッフブログ

イチゴ狩りに行ってきました!!

2018年4月13日

みなさんこんにちは!
暖かい日が続くようになり、新緑の季節も目前ですね。

デイケアではイチゴ狩りに行ってきました☆
イチゴ狩りにかかるお金は昨年の11月に行われた福祉まつりでの売上金です。
みんなで頑張ったからこその今日のイベントがあるのです!
そんな頑張りを噛みしめつつ、メンバーさんみんなでイチゴ狩りを楽しんできました。

IMG_1874

行ってきたのは越谷にあるラフレーズという苺農園です。

IMG_1876

豆知識を頭に入れつついざイチゴ狩り開始!
何個食べられるかなー??とみなさんワクワクでした。

IMG_1872

IMG_1873

真っ赤で美味しそうなイチゴがたくさん!
イチゴの種類はあきひめ、紅ほっぺ、かおり野の三種類です。
三種類も食べ比べができる機会は珍しいですね!

お天気にも恵まれ、イチゴ狩り日和でした。
また今年の福祉まつりも頑張りましょう!