草加すずのきクリニックのスタッフブログ

おいしい回鍋肉をみんなで食べました(^^)/

2018年4月26日

こんにちは。
少し暑い日が続いていますね(^O^)

本日、クッキングのプログラムで≪回鍋肉≫を作りました。
事前のミーティングの際今が旬の春キャベツをつかった料理という事で
多数決をとり決めました。

今回は7人1グループで4人分を作りましたよ(^^)

大きい春キャベツをザクザク切り♪

約300グラムほどの豚バラ肉をジュージュー炒め♪
春キャベツを投入!
IMG_1967 お肉とキャベツ炒めてる

ぱっぱっと炒めます。
メンバーさんは慣れた手つきでした=^_^=

完成したのがこちら↓↓↓
IMG_1971 blog

しゃきしゃき春キャベツと程よく脂がのった豚バラ肉の見事なハーモニーになりました。

味は豆板醤がピリリときいて、キャベツの甘みと豚バラ肉の上手さがなんとも絶妙でした。

メンバーさんも美味しそうに召し上がられていて「家でも作りたい」「少し工夫してみたい」といった
声もきけました!

また次もおいしい料理をみんなで作っていきたいと思います☆(^O^)☆