草加すずのきクリニックのスタッフブログ

秋の花壇✿

2017年9月13日

こんにちは!
朝夕は肌寒さも感じられるようになりましたが、
皆さまはお元気にお過ごしでしょうか?

9月も半ばとなりお天気の日が貴重になってきました。
秋の空らしく、いわし雲がみられる日も多くなりましたね。

さて、デイケアの花壇も秋仕様に植え替えをしました!
今回もクリニックの近くのお花屋さんに買いに行きました。
メンバーの皆様が相談しながらお花を選んでくれています。

IMG_0893

今回のお花はケイトウとナデシコです✿
赤とピンクで可愛らしい雰囲気の花壇になりました。

IMG_0894

ケイトウの花言葉は「おしゃれ」、ナデシコの花言葉は「純粋な愛」だそうです。
お花ひとつひとつに花言葉があるのはとても素敵ですよね。

これから綺麗な花壇を維持できるように、一生懸命お世話をしていきたいと思います!