草加すずのきクリニックのスタッフブログ

カテゴリー ‘高齢者デイケアスタッフブログ’

2021年1月15日

皆さん、こんにちは。4階ほほえみフロアです。

1月13日に新年会を行いましたので、その様子をご紹介します!

獅子舞がご利用者様の無病息災を願い、頭を噛みました。↓

ほほえみフロア名物、スタッフの早食い大会です!!

この時ばかりは上下関係もお構いなしです。

ソーシャルディスタンスを保ち、感染予防を徹底し行いました。

その他にもマジックショーなどを行いました。

スタッフもご利用者様も、笑いっぱなしの楽しい時間になりました。

今年も【ほほえみ】という名の通り、笑顔の絶えないフロアを目指していきたいと思います。

では、また次回のブログでお会いしましょう!

2021年1月4日

12月26日 4階ほほえみフロアにて正月飾りつくりのイベントを行いました!!

↓のような、扇子でできた熊手を作ります!!

この日のために、折り紙でいろいろ準備しました。

富士山。扇子。箱。オカメ。ダルマ。笹。などなど。いろんなものを折りました!!!

まずは、オカメとダルマに顔を描きます!

一人一人マジックをもって描いてもらいます。

みなさん集中して、いいお顔を描いていました。

自分で描いたオカメやダルマなど、扇子に貼り付けていきます。

みなさん集中して取り組み。出来上がったものを見て、「これはいい!」と喜ばれていました!

2020年12月29日

皆さん、こんにちは。

草加すずのきクリニック 高齢者デイケアのぞみフロアです。

のぞみフロアは去年の12月から始動し、ちょうど1年になります。

今回はこの1年間で行ったのぞみフロアの思い出を写真にてお伝えしたいと思います。

今年1年は私たちにとって忘れられない1年となりました。

大変な時期は続きますが、心を1つに取り組んでいけたらと思います。

また来年からもデイケアでの取り組みを発信していきますので、

これからもよろしくお願いいたします。

                                                 のぞみフロア スタッフ一同

2019年6月12日

本日の華道プログラムでは、

・スカシユリ(黄色大きめ)

・スプレーギク(黄色小さめ)

・カーネーション(うすい紫)

・ベロニカ(紫)

・ドラセナ(緑の葉)

を使用しました。

同じ花を使用しても個性が出るのが華道の楽しみですね♪CIMG7461  CIMG7464 CIMG7466 CIMG7468 CIMG7470

 

2019年6月6日

屋上でプランター菜園を始めました。

トマト、ゴーヤ、ソーメンかぼちゃ、枝豆、ナスなどがさっそく育ち始めています♪CIMG74081 CIMG74121 CIMG74131 CIMG74142