草加すずのきクリニックのスタッフブログ

カテゴリー ‘高齢者デイケアスタッフブログ’

2021年6月17日

皆さん、こんにちは!

本日は皆さまにお知らせがあります。

この度令和3年6月14日より、のぞみ・ほほえみフロアが一緒になりました!!

新しいフロアになって、利用者様もスタッフも慣れない部分も沢山ありますが、

スタッフ一同協力しあって今までより一層良いフロアにして行きたいと思います!

フロアの名称も今後新しいものを募集し、決めていきたいと思います。

新しい名称が決まりましたら、このブログでもお知らせしたいと思っています!

では、また次回のブログでお会いしましょう!

2021年5月31日

皆さん、こんにちは!4階ほほえみフロアです。

5月もあっという間に過ぎ、明日から6月ですね。

今年は梅雨入りが早く、梅雨が長いかも…とテレビで言っていましたが、どうなりますかね?

今回はフロアの飾り・壁画の紹介と、次回の予告をさせていただきたいと思います!

今月、4階のフロアには5月の壁画として藤とアヤメが飾られていました。

フロア全体がとても華やかでした♪

↑これ、何だと思いますか?

6月のイベントで使用するために、スタッフが用意しています。

どのようなものが出来上がるのか、とても楽しみです♪

その様子を次回のブログでお届け出来たら…と思っています!

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!!

2021年5月27日

こんにちは!高齢者精神科デイケア ひまわり です🌻

ひまわりでは5月の母の日にちなんで、カーネーションのリース作りを行いました。

赤とピンクのカーネーションでかわいらしいリースです!

5月の和菓子お茶会ではねりきりを頂きました。今月はびわのねりきりです。お茶は美味しい緑茶を入れてゆったりとお茶会を楽しみました。

6月は運動会などを予定しています。最近はジメジメした気候が続いていますが、室内でもいろいろと楽しめることを考え中です☆

それでは、また来月の活動の様子もお楽しみに~!

2021年5月7日

みなさんこんにちは!高齢者精神科デイケア ひまわり です。

ひまわりの4月の活動の様子をご紹介したいと思います🌻

4月は春を感じられるように、桜とウグイスで窓を飾っていました!ウグイスはちぎり絵でメンバーの皆さんが作って下さったものです。

5月5日のこどもの日に向けた鯉のぼりの壁画も作りました♪

4月の和菓子お茶会では、牡丹のねりきりを頂きました。

お上品な甘さでみなさんに喜んでいただけました🌸

また次回もひまわりの活動の様子をご紹介したいと思います。お楽しみに~!

2021年4月26日

皆さん、こんにちは!4階ほほえみフロアです。

桜も早々に散ってしまい…今週末は、いよいよ5月に突入です!早いですね。

フロアに飾ってあった桜の飾りも、少しづつ5月の草花に変化してきています♪

今回のブログでは、フロアの名前を飾ったコルクボードをご紹介したいと思います!

以前からあったものを、リメイクさせていただきました。

ここには利用者様の写真等をたくさん貼り、

ほほえみフロアのアルバムの役割をするボードになればと思っています(^^)

利用者様やスタッフの笑顔で飾られるのが今から楽しみです♪

暖かい日が増えてきましたが体調に気を付けて、また次回のブログでお会いしましょう!