草加すずのきクリニックのスタッフブログ

カテゴリー ‘精神科デイケアスタッフブログ’

2024年2月20日

みなさんこんにちは。3月のプログラム表を掲載いたします。

3月はお花見を計画しています!クリニックのバスに乗って草加公園まで行きます。久しぶりのバスでの外出なのでみなさんご参加くださいね!

また、30日(土)にはクッキングを予定しております。桜餅を作るので、興味のある方はぜひどうぞ!

暖かい日が増えて来て春ももうすぐそこ…!季節の変わり目で体調を崩す方が多いので、くれぐれも油断せずお過ごしくださいね♪

2024年1月20日

みなさんこんにちは。精神科デイケアひだまり・つばさの2月のプログラム表を掲載いたします。

2月は節分とバレンタインがありますね!デイケアでも節分とバレンタインにちなんだイベントをそれぞれ行う予定です。1日(木)の節分イベントと、24日(土)のチョコフォンデュパーティーはどちらも申し込み不要なので、フロアに掲示してあるポスターで詳細をご確認の上、ご都合のつく方はお気軽にご参加ください♪

2024年1月6日

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

デイケアでは初詣ということで、草加の七福神巡りをしてきました!天気も良かったので、全部まわると結構な距離ではありましたが多くのメンバーさんが参加してくださいました。今年も良い年になりますように!

帰ってきて練り切りとお抹茶を頂いて休憩しました。今回の練り切りは白玉椿と曙」の2種類を用意しました♪どちらも綺麗で食べるのがもったいないですね。

来週は七草がゆと鏡開きを行う予定です。今回参加できなかった方もまだまだ新年を感じられるイベントはありますので、ぜひいらしてくださいね!

2023年12月27日

皆さんこんにちは。デイケアでは先日、クリスマス演奏会と題してマリンバ奏者の方にお越しいただきました!その様子をご紹介します☆

クリスマスソングから、皆さんがよく知っている曲まで幅広く演奏してくださいました。マリンバの柔らかい音色に心地よく癒された素敵なクリスマスになりました! 演奏会の後はみなさんでケーキを頂いて一息…♪

さて、今年のイベントもこれで終了です。今年は行動制限が緩和されつつあったので、久しぶりにバスに乗って外出をしたり、簡単ではありましたがハロウィンにはクッキングにもチャレンジして、みなさんと四季折々を楽しく過ごすことができました。

来年がどんな年になるかまだわかりませんが、来年もみなさんが来たくなるようなデイケアを目指してスタッフ一同全力を尽くしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

デイケアは本年29日(金)が最終日です。来年1月4日(木)から年始はスタートします。デイケアがお休みの間、皆さんお体に気をつけてお過ごしくださいね!最後になりましたが、今年も大変お世話になりました。それではよいお年をお迎えください。

2023年12月20日

皆さんこんにちは。1月のプログラム表を掲載いたします。

新年は4日からデイケアスタートです!新年も皆さんに会えるのをお待ちしております。新年のイベントとして、6日(土)の七福神巡り、11日(木)の鏡開きを予定しいますので、是非お越しくださいね。

今月の勉強会は冬太り解消講座と題してダイエットについて学びます。冬の食べすぎが気になっている方はご参加ください!

今年も残すところあと2週間となりました。皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?気持ちよく新しい一年を迎えられるように大掃除も忘れずにしてくださいね~!