草加すずのきクリニックのスタッフブログ

鬼は外~!福は内~!

2018年2月2日

みなさんこんにちは。
2月に入って寒さも日ごとに増してきました。
朝起きるのがなかなか辛くなってきます…。
今日は埼玉でも朝から雪が降っていましたね。
今年はあと何回雪が降るのでしょうか?

さて、2月といえば節分です!
デイケアでは少しフライングして恵方巻き作りを行いました♪

恵方巻きの中身はキャベツ、キュウリ、とんかつです。

IMG_1498

みんな自分で具をのせて、自分で巻いて作ります。

IMG_1500

美味しそうに巻けました!

今年の恵方は南南東~。

IMG_1497

南南東を向いてみんなで静かに恵方巻きを食べました☆

IMG_1499

お豆も用意したので皆さんで頂きました。
年の数だけ…は無理でした(笑)