草加すずのきクリニックのスタッフブログ

バケツゼリー作りをしました!

2018年4月24日

みなさんこんにちは。
春は出会いと別れの季節ですね。
この時期はデイケアでも新しく入職したスタッフや
これから別のところに異動してしまうスタッフがいます…。

そんなスタッフのために先日歓送迎会を開きました!
今回の歓送迎会は前日からみなさんとおやつを仕込んでちょっと豪華です!

みなさんで協力して仕込んだおやつはなんとバケツゼリー♪
溶かした寒天とフルーツを大きなバケツに流し込んでいきました。

そして一晩冷蔵庫で冷やしてドキドキの歓送迎会当日…。
大きなバケツに入ったゼリーはとても重いので
男性のメンバーさん達にお手伝いしてもらいます。
いざオープン!!

IMG_1935blog

とってもきれいにバケツゼリーが出来上がりました☆
この寒天を細かく切って、フルーツやクリームと一緒にカップに盛り付けてフルーツあんみつの完成です。

IMG_1958blog

クリーム多め!フルーツ多め!などなど
盛り付けにも個性が出ていてなかなか面白かったです。(笑)

歓送迎会では新しいスタッフに気になることを質問したり、
異動してしまうスタッフにデイケアでの思い出を聞いたり…
みなさんで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

残り少ない時間、これからの時間、どちらも大切にしていきたいですね✿