草加すずのきクリニックのスタッフブログ

野菜たっぷり♪

2019年2月19日

みなさんこんにちは。
朝晩はまだまだ寒い日が多いですが...
日中は暖かく春を感じる日が増えてきましたね!

さて、2月のクッキングでは『鮭のちゃんちゃん焼き』を作りました。
皆さん、ちゃんちゃん焼きと聞いてどんな料理か思い浮かびますか??
恥ずかしながら私は知りませんでした...(^_^;
私以外にも知らない人がいると信じたい!!
ので、プログラムで作った写真でご紹介します!

まずはバターを溶かし、鮭を焼いたら野菜を入れます。
IMG_2677

野菜を全て入れたら、味噌などの調味料を入れ、蓋をして蒸し焼きに!
IMG_2673
野菜が柔らかくなったら完成です!!
IMG_2676
IMG_2671

野菜もたっぷり食べられてとても美味しく頂きました!
ちゃんちゃん焼きは北海道の郷土料理だそうですよ。

皆さんもぜひ試してみてください♪