草加すずのきクリニックのスタッフブログ

コースター作り

2019年3月7日

みなさんこんにちは。

少し前は晴れ間が続いていましたが、
最近はずっと雨が続いていますね。
連日の雨ですっかり気が滅入ってしまいそうですが、
お変わりなくお過ごしでしょうか?

さて、今日はデイケアの花壇に咲いたパンジーを
使ってコースター作りをしました✿

IMG_2692

少しづつパンジーの花がらを摘んで押し花にしていたものを使いました!
これを丁寧にラミネートしていきます。

IMG_2694

とっても素敵なコースターが完成しました!

IMG_2693

押し花にするとお花の一番きれいな状態をずっと維持できるのでいいですね。
またこれから春に向けて花壇にきれいな花がたくさん咲きますように☆