草加すずのきクリニックのスタッフブログ

個別作業のご紹介【その1】

2021年2月1日

皆さん、こんにちは! 4階ほほえみフロアです

あっという間に2月ですね!

2月といえば節分ですが、今年の節分は例年より1日早い2月2日です。

これは124年ぶりの出来事みたいです!

今回のブログでは、ご利用者様が普段行っている個別作業を紹介したいと思います♪

<数字盤>

同じ数字を見つけて合わせていく脳トレですが、意外と難しいんです…。

磁石になっているので、外すときなど指先の運動にもなります。

<パズル>

ピースが細かいものから、大きいものまで様々揃っています。

スタッフの手作りパズルもありますよ♪

<塗り絵>

簡単なものから複雑なものまで、毎月季節に合わせた塗り絵を用意しています。

<ちぎり絵>

折り紙を小さくちぎって、絵を作っていきます。

出来上がったものはフロアに飾っています。

残りの個別作業も、近々ご紹介したいと思っています♪

では、また次回のブログでお会いしましょう!!