草加すずのきクリニックのスタッフブログ

イースターエッグ

2021年3月10日

みなさんこんにちは!最近は三寒四温の言葉通り冬が行きつ戻りつしておりますが、いかがお過ごしでしょうか。桜の開花予想なども聞こえてきて、日ごとに春が近づいてくるのを感じられますね。

さて、今月はデイケアのアロマクラフトのプログラムでイースターエッグを作る予定になっています。

これは卵の殻に色を付けてペイントしたものです。中には重りのビー玉が入っているので起き上がりこぼしのように自立することも可能です☆また、精油をしみこませたコットンも入れているため香りを楽しむこともできます~♪

好きな色の卵に思い思いの装飾をして、メンバーの皆さんに楽しんでいただけたらいいなと思っています🌸