草加すずのきクリニックのスタッフブログ

夏のイベント上映会

2014年8月21日

『暑い~暑い~』と残暑もまだまだ厳しい毎日ですね!

デイケアでは、夏のイベントやメンバーさんのお盆が終わり、
お休みをしていたメンバーさんの顔も揃い出しました。

テレビの前では、毎日のように高校野球の話題が尽きないですね!(^^)!

お盆での里帰りや旅行に行かれたメンバーさん、いつも通りデイケアに参加できたメンバーさん、
みんなそれぞれの思い出や目標に向かって、良い夏が過ごせているのかなと思います。

そして、今までも2回にわたって紹介してきましたが、
今日は、先日行われたデイケアでのイベントの『上映会』が行われました!!

社会復帰型アドバンスと生活支援型ひだまりの合同上映会です♪

上映会のチラシ
メンバーさんは早くから席に座り、
どんな写真が出てくるのかワクワクそわそわ。。。

夏歌を流しながら、写真が切り替わる度に、
『あ~!!○○さんだー』『自分がでたー!!』など、思い出話が尽きない楽しいひとときでした

イベントに参加できなかったメンバーさんも一緒に盛り上がることができ、
今年の夏の思い出がまた一つ増えましたね☆

来年は、どんな夏祭りができるかな?

来年も、素敵な夏になりますよーに☆☆☆