草加すずのきクリニックのスタッフブログ

ハロウィーン茶話会

2014年10月18日

10月も中旬になり、だんだん肌寒い日が多くなってきましたね。
夏に着ていた半袖をしまい、秋の衣替えは出来ましたか?
昼間と朝晩の気温の差があるこの時期、体調を崩しやすいのでみなさんしっかり体調管理に気を付けてくださいね!

さて、10月といえばハロウィーンですね。

日本ではあまり馴染みはないかもしれませんが、街を歩いていてもお店のショーウインドーや飾りつけ、お菓子などなど、たくさん目にしていると思います。

デイケアでも、ひだまりが10月17日にハロウィーン茶話会を開きました!!
ハロウィーンくまの飾り

10月に入ってからフロアに飾りつけをしたり、メンバーさんみんなで大きな模造紙に絵手紙で描いたものを貼ったりして作っていきました。
フロアの飾りつけ

みんな上手!!可愛い素敵な作品に仕上がりましたね。

当日は、仮装をしてきてくれたメンバーさんもいて、音楽を聴いたりお菓子を食べたり、にぎやかな茶話会になりました。

今年、初めてハロウィーン茶話会をやってみましたが、メンバーさんみんな楽しそうな笑顔がたくさん!!
メンバーさんみんなの意見でハロウィン茶話会を開きましたが、来年も続いて楽しいハロウィーンができたらいいなぁと思いました。