草加すずのきクリニックのスタッフブログ

屋上菜園✿

2019年5月14日

みなさんこんにちは。
元号が変わって最初の更新になります!
連休はゆっくりと過ごせたでしょうか?
長すぎてやることがなかったという声も多かったようですね。笑
これからは連休の疲れや、
新しい環境に対する緊張疲れなどによる五月病に要注意です。

さて、今日はデイケアの屋上に野菜を植えました!
春先に植えていたジャガイモがだいぶ成長してきました。
収穫が楽しみですね~。

IMG_2862

今回はサツマイモ、落花生、ポップコーン用のトウモロコシを植えました。
ポップコーンになるトウモロコシは私たちが普段食べているものと
違う種類なんですね。初耳でした。

IMG_2863

そして、ポップコーン用の種は赤い着色がしてありました!びっくり!
ポップコーン食べられるの楽しみだなあ☆
また皆さんで水やりをして一生懸命育てたいと思います。

次回のガーデニングでも少し野菜を植える予定です。
最近は屋上の菜園が充実しつつあるので今年の秋は豊作かもしれません!笑