草加すずのきクリニックのスタッフブログ

桜の会を開催しました🌸

2021年4月5日

皆様こんにちは。草加すずのきクリニック、のぞみフロアです。

3/30(土)に当クリニックの開院以来初となる、全フロア同時イベントを開催いたしました。

のぞみフロアのテーマは、ずばり桜です。

皆様に春の訪れをスタッフと一緒に楽しんでいただければ、という思いで取り組みました。

まずは、桜の枝を使ったフラワーアレンジメントです。

「綺麗な花だね」「いい匂いですね」などの声が聞かれ、季節を感じ取る感性はおいくつになっても変わりはしないのだな、と私たちも嬉しくなりました。

午後はシール貼り絵作りをしました。

今回は2種類のなからそれぞれお好きな絵柄を選んでいただきました。桜の花や猫ちゃんなどのシールを貼って絵を完成させるというものです。

可愛らしく作っていただきました♪

しばし休憩の後は、屋上で日向ぼっこをしながら体操、そしておやつタイムです。

いつもはお茶などをお出ししますが、この日は特別イベントということでおやつのお供にノンアルコールの甘酒をご提供させていただきました。

なかなか外出しにくい日々が続いていますが、やっぱり晴れた日の屋外は気持ち良いですね。特に景色の良い屋上でいただくおやつはとても美味しそうでした。

「またこういうのやりたいね。」と、1人のご利用者様にお声をかけていただきました。

皆様には喜んでいただけたようで、無事にイベントを開催することができて本当に良かったなぁと思いました。

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!