草加すずのきクリニックのスタッフブログ

ひまわりの活動 🌻12月🌻

2021年12月27日

みなさんこんにちは!高齢者精神科デイケア ひまわり です。

今日は12月のひまわりの活動の様子をご紹介します。

12月はお楽しみ工作でクリスマスの壁画をみなさんで作りました!ひとつひとつは小さいツリーですが、組み合わせると大きなツリーになるのは素敵ですね☆

そして、今月の和菓子会ではサンタ帽子の練り切りを頂きました。優しい甘さにホッとしますね。

先週のクリスマス会では豪華景品ありのくじ引きを行ったり、おやつにミニケーキを頂いたりと季節感のあるイベントも行いました。木曜日の音楽会でもクリスマス会と称して、ハンドベルの演奏をみなさんで行いました!

来年はデイケアスタート1月4日からとなります。初日はクリニック内に設置した神社に初詣に行く予定です。臨時参加もお待ちしております。

今年1年大変お世話になりました。来年もメンバーのみなさんと元気に活動ができるといいなと思います。