草加すずのきクリニックのスタッフブログ

新企画!思い出ごはん🍴

2022年5月25日

皆さん、こんにちは!4階フロアです。

今回は以前紹介させていただいた栄養課さんに行っていただいている取り組みの1つの【郷土料理の日】が、昨年の12月に終了になってしまいました。

それに代わる新企画をご紹介したいと思います。

その名も…【思い出の料理・お茶菓子】です!!

利用者様本人やご家族様から思い出の料理を募集し、皆様の昼食やおやつにお出しするという企画です♪

1月【十万石まんじゅう】

2月【のっぺ汁】

3月【ひよこ】

4月【クリームみつ豆】を行いました🍴

募集以外にもプログラムの1つとして利用者様皆さんと思い出の料理の話をしたところ、ホワイトボードいっぱいに料理やお菓子の案を出してくださいました。

また思い出の料理を行った際の様子をお伝えしたいと思います♪

では、また次回のブログでお会いしましょう!!