草加すずのきクリニックのスタッフブログ

夏祭り

2022年9月5日

皆さんこんにちは!今日は先日精神科デイケアつばさで行われた夏祭りの様子をご紹介したいと思います☆

今回の夏祭りは縁日がメインでした!午前中は輪投げ、ウォーターコイン、飾りすくいを行い、午後から射的、キャンドルクラフトを行いました。

飾りすくいですくったマスコットは午後もキャンドルクラフトの飾りとして使用してもらいます。

かわいいからどれをすくうか悩む!欲張るとポイが破れちゃう!など皆さん楽しんでいる声が聞こえました。最近は夏祭りの屋台がなかったりする所も多いので、久しぶりに夏を楽しめて嬉しいというお声も頂きました。

午後の射的はリワークのメンバーさんたちに企画・実行をしてもらい、いつもとひと味違う雰囲気で新鮮でした。

お昼ご飯も縁日メニュー!今回は焼きそばセットと唐揚げ、枝豆、お好み焼きでした。縁日後にはラムネを飲んでひとやすみでした~。来週は精神科デイケアひだまりの方の夏祭りを予定しています!そちらもお楽しみに♪