草加すずのきクリニックのスタッフブログ

つばさ🎄冬イベント

2022年12月22日

みなさんこんにちは。先日つばさの冬イベントを行いましたので、その様子をご報告したいと思います!

イベントの内容は午前はババ抜き大会、午後はクラフトかモルック大会の選択制でした。ババ抜き大会は小グループに分かれて予選、その後決勝戦を行いました。優勝者には豪華景品が贈呈されました~♪

午後のクラフトではクリスマスらしい造花アレンジメントを作りました!みなさんお家に飾ってくださいね☆

モルック大会も白熱!司会進行はリワークデイケアこころみの皆さんにお任せしました。モルックとは北欧発祥の棒を投げてピンを狙う棒倒しのスポーツです。チームで力を合わせて優勝を目指します!

最後はクリスマスケーキを頂いてひと休みです。今回のケーキはいちご、さつまいも、ダブルチーズの三種類でした。一番人気はダブルチーズケーキでした🍰

メンバーのみなさんと年末に楽しい思い出ができてよかったです。今年も残すところあと1週間ほどとなりました。デイケアは29日が最終なので午後は大掃除をして年越しそばを頂いて本年は終了となる予定です。最後まで気を抜かず、元気に新しい年を迎えましょうね!