草加すずのきクリニックのスタッフブログ

✾花手水イベント✾

2023年9月9日

皆さん、こんにちは!4階フロアです。

今回は6月に行った花手水イベントの様子をご紹介します♪

皆さん「花手水」を聞いたことや見たことありますか?

そもそもの読み方も難しいですよね💦花手水→はなちょうず と読みます!!

6月に当クリニックの精神科デイケアの方で行った花手水イベントで使用したお花を4階フロアにいただきました✾

このままでも十分すてきなのですが、

今回のイベントでは自分でオリジナルミニ花手水を作ってみました!

どんぶりサイズの器に好きなお花を選んでレイアウトしていただきました☆

皆さん、それぞれの個性が出て即決で大胆な方、同じ系統の色で揃える方、1つ1つじっくり選ぶ方など…

生花を触る機会はなかなか無いので、みなさんとても楽しんでくださいました。

では、また次回のブログでお会いしましょう!