草加すずのきクリニックのスタッフブログ

春のいちごイベント!

2022年5月9日

皆さんこんにちは。連休は楽しく過ごしましたでしょうか?天気が良くて行楽日和でしたね。自宅でゆっくり日頃の疲れを癒した方も多いかもしれませんね。

さて、連休明けのデイケアではいちご食べ比べイベントを行いました!

フロアにいちごの飾りつけを行ってすずのきファームに変身!(笑)

いちご狩りの気分をメンバーのみなさんに味わってもらいます。折り紙のいちごを収穫して、本物のいちごと交換するスタイルで楽しんでいただきました。

食べ比べたいちごは新潟県産の越後姫、宮城県産のもういっこ、にこにこベリーの3種類です。お家で食べ比べをすることはあまりありませんよね。違いがわかるのかな?と心配でしたが、実際に食べ比べてみると酸味が強かったり、香りが違ったりと味の違いがよくわかりました❁

今後もコロナ禍で楽しめるイベントを行っていきたいと考えているので、是非ご参加くださいね♪