草加すずのきクリニックのスタッフブログ

落ち葉アートをしました!

2022年12月6日

みなさんこんにちは。すっかり寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。最近は枯葉もたくさん舞っていますね。そこで、デイケアでは落ち葉アートを行いました。拾ってきた落ち葉にアクリル絵の具をつけて版画のように黒画用紙にスタンプしていくと、とっても綺麗なアートになるんです♪

みなさん個性が出てとっても素敵な作品ができました。葉っぱの表と裏でも模様の出方が違うので同じ葉っぱでも雰囲気が違いますね!

花壇も冬用に植え替えました!色とりどりのきれいな花壇になっています。

師走を迎え何かと慌ただしい時期ですが、たまには暖かい物をゆっくり飲んで一息ついてくださいね。みなさんも体調に気を付けてお過ごしください。