草加すずのきクリニックのスタッフブログ

オープニングイベント開催

2017年4月14日

4月から草加すずのきクリニックの精神科デイケアは、元々使用していたフロアに加えて、新しいフロアを使うこととなりました。

それに伴い、今週水曜日に新フロアの方でオープニングイベントを行いました。

まずは新フロアで事務長からの挨拶があり、その後クラッカーを鳴らし、ジュースで乾杯をしました。

乾杯後は、フロアごとに昼食会の準備を開始。

メンバーとスタッフでオードブルやデザートの受け取りに行ったり、海苔巻きやお稲荷さんを大皿に盛り付けたり、テーブルセッティング等をしました。

料理の写真

オードブルには、唐揚や肉団子、エビとブロッコリーのサラダ、ジャーマンポテト、トマトマリネ、フルーツサラダ、スパゲッティ―等、盛りだくさんに色んなおかずが入っていて、皆も色んな種類のお料理をたくさん食べられて大満足♪

いちごプリンの写真

デザートとして、いちごミルクプリンも美味しくいただきました!

昼食後は、眠都(みんと)さんを迎えてのお楽しみマジックショー。

みんとさんの写真

瓶の色を変えたり、オレンジの中にカードを入れたり、缶の中にコインを入れたりするマジックに、なんとメンバーも眠都さんと一緒にチャレンジ!

マジックはどれも大成功でした!

オープニングイベントには、メンバー57名、スタッフ5名が参加。

大人数で疲れてしまった方もいたと思いますが、新しいフロアでの楽しい思い出ができてよかったです。

デイケアがリニューアルしてまだ数日なので、なかなか慣れない…という声も聞きますが、少しずつ新しい環境に慣れて皆が過ごしやすくなるといいなぁと思います。