草加すずのきクリニックのスタッフブログ

みんなで西新井大師へ

2018年2月21日

今日は、昨日に比べ一段と寒いですね!
先週から花粉も飛び始め、花粉症の方は辛い季節になりますね。
私も杉花粉なので、先週から鼻がむずむずしています・・・

さて、少し春の兆しを感じながら今日はフリープログラムで、「西新井大師」に行ってきました。

参加メンバーは、スタッフ入れて30人弱でした。
早目にお昼を食べて、12時半にクリニックバス2台で出発です!

「西新井大師は初めて~」というメンバーさんも以外と多く、わくわくしながらバスに乗り込みます!

30分ぐらいで到着!!
西新井大師正面の写真

今日は縁日も開催しているとのことで、参拝をしてからグループに分かれ散策をしました。

桜の写真
桜も咲いていて春を感じますね!!

美味しそうなものもたくさん!
イナゴの佃煮やお団子屋さん、ドライフルーツなど試食もたくさんしちゃいました☆
だるまの写真
メンバーさんの中には、御朱印帳をお持ちの方もいて記念にしていました。
お守りを買ったり、みんな楽しそうな笑顔が広がっていました。

そして3時にはデイケアへ帰ってきました。
「寒かったけど楽しかった」などの感想もあり、みんなハツラツとした表情で「ただいまー」とフロア中に響き渡り、楽しいフリープログラムとなりました。

春本番になったら、今度はどんなフリープログラムでお出かけがあるのか?
いちご狩り~なんて声も上がっています☆