草加すずのきクリニックのスタッフブログ

外出イベントに行ってきました!

2019年9月4日

みなさんこんにちは。

日差しも和らぎ、風の中にも夏の終わりを感じるようになりましたね。

朝夕の心地よい風に秋の気配を感じる今日この頃です。

さて、今日は外出イベントでバスに乗ってお出かけをしてきました☆

草加からバスに乗ること50分…

埼玉県北本市のグリコピアイーストに到着!

昨年はグリコピア千葉でパピコなどアイスの工場見学でしたが、

グリコピアイーストではプリッツとポッキーの製造過程を見学してきました。

普段見かけている馴染みのあるお菓子の製造過程を見られるのでみなさん興味深々でした!

外出、室内とイベントが無事に終了し、デイケアではこれから

毎年恒例の福祉祭りの準備などをする予定です。

イベントが終わった後は疲れが出て、体調を崩しやすいので気を引き締めて秋を迎えられるようにしたいですね。

今後の予定を考えていると気が早いようですが、

1年があっという間に感じられます…。笑

体調管理に気を付けて新しい季節を迎えましょう♪