草加すずのきクリニックのスタッフブログ

秋の収穫☆

2019年11月28日

みなさんこんにちは。11月も残すところあとわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

最近はひときわに冷え込み、冬が駆け足で近づいてくるのを感じますね。

さて、デイケアでは春から屋上のプランターで育てていたさつまいもを収穫しました!

なんと20本以上収穫できました!豊作です❁

さつまいもと同じ時期に落花生も種をまいたのでそちらも収穫。

落花生の収穫って少し珍しいですよね。メンバーのみなさんも「落花生はこんな風に実るんだね~!」と新鮮な体験になりました。

落花生は少し乾燥させてから茹でてみなさんでいただこうと思います!さつまいもは来月調理する予定なのでどんな料理になるか今からワクワクです。