草加すずのきクリニックのスタッフブログ

収穫パーティー

2019年12月17日

こんにちは!師走の風の冷たさはひとしおですね。みなさんお元気でお過ごしですか。

そろそろ大掃除も少しずつ始めていきたいと思う時期ですが、後回しにしてしまったり、他のことが気になったりと…、なかなか捗らないという人も多いのではないでしょうか。笑

さて、今日はデイケアの屋上で育てたものを調理して、プチクリスマスパーティーを開催しました☆メニューは豊作だったサツマイモを使ったスイートポテトと、夏に収穫したトウモロコシのポップコーンです!

自分達が育てた野菜を使用しての調理はまた一味違うものですね。😇

野菜を育てることへの大変さを学びながら美味しくいただきました。ごちそうさまでした☆

年内のガーデニングプログラムはこれで終了です。今年は1年間でジャガイモ、トウモロコシ、サツマイモ、落花生、シソ、ハーブまでとても色々なものが収穫できました!また来年もたくさん収穫できるといいなと思います❀