草加すずのきクリニックのスタッフブログ

今月のクラフト

2020年1月20日

みなさんこんにちは。大寒を迎え、関東では雪がちらつくこともありました。寒さの極みですが、みなさんはお元気でお過ごしでしょうか。自分は大丈夫!と思っている方も油断は大敵ですので、しっかり栄養をとって温かくして過ごして下さいね。

さて、今日はクラフトのプログラムで作った作品を紹介したいと思います!

クラフトのプログラムは毎月先生が来てくれて簡単な手芸を教えてもらっています。今月はつまみ細工のストラップを作りました✿

ちりめんをつまんで一枚一枚花びらを作ります。最初は折り紙でつまみ方の練習をしました。慣れたらちりめんを使って本番!

こんなにかわいいストラップが簡単にできるんだね~とメンバーさんにも好評でした☆来月のクラフトも楽しみですね。

気づけば1月も下旬となり2020年も一か月が過ぎようとしています。1月もあっという間に終わりですが、1年の目標をしっかり成し遂げられるようにしたいものですね。