草加すずのきクリニックのスタッフブログ

緊急事態宣言が明けて…

2020年5月29日

みなさんこんにちは。緊急事態宣言が解除になり、数日が経ちましたね。ここ最近のデイケアの様子をお伝えしたいと思います。

デイケアでは来月からプログラム講師の先生も来てくださることになっており、今月よりも充実したプログラムになっています。新しく始まったプログラムや従来からあったものも講師が変更になるものなどがあるため、心機一転という感じになりそうです。

メンバーの皆さんの中には感染症対策のためにしばらくお休みしていた方もいらっしゃいましたが、参加日を減らして少しずつデイケアを再開する方もでてきました。現在の少なめの参加人数だと全員が対面にならないような座席配置が可能でしたが、今後人数が増えて対面配置にも対応できるように、アクリル板で仕切りを作りました。スタッフとの面接のときや食事の時に使用していく予定です。

緊急事態宣言が解除になったということで気が緩みがちな時期ではありますが、デイケア参加時には皆さんにマスク着用とこまめな手洗いを忘れずに行っていただき、感染症対策に協力して頂いております。

スタッフも使用物品の消毒、3密を避けた環境作りを徹底して行っております。現在は予防のためにお休みしているけれど、緊急事態宣言が解除になり少しづつ参加していきたいなと思っているメンバーさんがいらっしゃいましたらお電話でも構いませんので、スタッフに相談して下さいね!