草加すずのきクリニックのスタッフブログ

デイケアのハロウィン

2021年10月26日

みなさんこんにちは。10月も残すところが少なくなりましたがいかがお過ごしでしょうか。急に寒くなったので、急いで衣替えをした方も多いかもしれませんね。

さて、最近のデイケアの様子です。今月はペーパーアートでハロウィンの飾りを作って窓を飾りました♪

おばけはメンバーの皆さんに顔を描いてもらったのですが、個性が出て可愛らしいおばけがたくさんですね!

そして、先週のアロマクラフトではモイストポプリ作りを行いました。

おしゃれでかわいいポプリが出来ました🌸

最近ブログで紹介するのはクラフトなどの製作が多いですが、デイケアでは運動や音楽などのプログラムもメンバーのみなさんと取り組んでいます!夏頃から始まった土曜日の虹色コンサートは、ピアノの演奏をゆったりと聴ける時間なので穏やかなプログラムに参加したい方にはおすすめです☆気になる方は是非参加してみてくださいね~!