草加すずのきクリニックのスタッフブログ

イースターのたまご☆

2022年4月13日

皆さんこんにちは。早いもので4月も半ばとなりました。デイケアではイースターにちなんでエッグポマンダー作りをしたので、ご紹介します!

エッグポマンダーとは卵の殻の中にポプリを入れて香りを楽しむものです。今回はラベンダーを中に入れました。周りには布を貼ってかわいらしく装飾して仕上げました。

割れやすいのでクッションを入りのラッピングをして持ち帰って頂きました。ラッピングをした状態もかわいいですね!

季節を楽しめるクラフトは気分も楽しくなりますね。今後もクラフトを通して季節を味わえるといいなあと思っています🌸