草加すずのきクリニックのスタッフブログ

秋の花壇

2022年10月6日

みなさんこんにちは。寒い日が続いておりすっかり秋ですね。

デイケアでは先日クリニック前の花壇を秋の花に植え替えをしましたのでご紹介します!

今回は前回植えた日日草がまだ元気だったので、日日草は残しつつマリーゴールドと桔梗の新しい苗を追加です。しかし最近は急に寒くなってきたのでちょっと元気のない写真になってしまいました…。元気なときはもっと色とりどりの綺麗な花壇なのです。

そして屋上では春先に種を蒔いた唐辛子が実をつけていました。普段食べている唐辛子はこんな風にできるのか~!と勉強になりますね。

花壇は冬前にもう一度植え替えをする予定です。秋だけの花壇なので、近くを通ったときには是非ご覧くださいね。

それでは、寒くなってきたのでしっかり暖かくしてみなさんもお過ごしください♪