草加すずのきクリニックのスタッフブログ

ダイエットプログラム

2020年5月20日

みなさんこんにちは!先週は連日の夏日でしたが、最近は涼しい日々が続いていますね。走り梅雨に濡れ、木々の緑のいっそう深まったように感じられます。

さて、今日は今週から始まったダイエットプログラムのご紹介をしたいと思います☆外出の機会が減って家にいるとなんとなく間食が増えてしまう!というメンバーさんも多いので積極的に身体を動かすプログラムを設けました。

プログラム時間は45分間ですが、休憩も挟みつつ前半後半に分けて行っています。前半は椅子に座って行うチェアエクササイズ、後半は音楽に合わせたダンスエクササイズです。体力のない方は前半のみの参加でも構いませんし、後半も座っていたほうがやりやすいという方は無理をせず座ってのエクササイズで参加してもらっています。

一人で自宅でやろうと思ってもなかなか続かない…という方も多いと思うので、自分の体力に合わせて参加していただき、身体を動かしてもらいたいと考えています♪しっかり体力をつけて夏バテのない夏を過ごせるといいですよね!季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさんもお体に気を付けてお過ごしください。