草加すずのきクリニックのスタッフブログ

❁植え替えをしました❁

2020年5月26日

こんにちは!今日はクリニックの玄関の花壇の植え替えをしたのでご紹介したいと思います♪

前回は冬ごろにパンジーを植えていましたが、そろそろ時期が終わってしまうということでガーデニング講師の先生に教わりながら植え替えました☆通常であれば、近くのお花屋さんまでメンバーの皆さんと買い物に行ってどれがいいか決めていますが、今回は大勢で買い物に行けないのでお買い物はなしです。前回のガーデニングの時間に、どんな花壇にしたいか、色味はどのようなものがいいかなど話し合い、先生がお花を用意してくださいました。

今回植えたお花はトレニアとブルーサルビアを後ろの方に植えて、前方にはペチュニアを植えました。紫と白で夏に向けて涼しげな花壇になるようにしています❁

これから暑くなるのでメンバーの皆さんと協力して水やりをかかさず、大きく育てたいと思います!ぜひ近くを通った時には花壇をのぞいてみてくださいね~!